インターン行けなかったときは、これ

夏・秋・冬

インターンに申し込む。。。

 

「全然、受からん。」

 

就活ではあるあるです。

 

周りの友達・知り合いは

ちょくちょく受かってるのに

 

この間、

 

やることない。

何したらいいかわからん。

 

ってなりますよね

 

これでホントに何もしなかったら

終わりです。 笑

f:id:Wacwac:20211112175820p:plain


ただ、やることちゃんとやれば

インターン参加勢よりも

 

格段に 就活力上げられます!

 

はい、何やるか。。。

それは、

 

「読書」

 

です。

 

ジャンルとしては

  • 志望業界系
  • 志望職種系
  • 自分の軸に関連するもの
  • 就活本

です。

 

1つに関して

”3

 

読めば、かなり詳しくなります。

SDGsの目標「質の高い教育をみんなに」における日本政府の取り組みは?

就活生の中でも上位に位置する

くらいにはなるでしょう。

 

”なぜこれがいいのか?”

 

実は、

「読むだけではダメ」で

 

合わせて

”自分に落とし込むこと”

が大事です。

 

つまり、

自己分析をすることで、

”アウトプット”

をします。

 

これが就活力を爆上げします!!

スキルアップ イラスト素材 - iStock

メリット

①面接で伝える言葉に説得力が増す

②逆質問の質が増す

 

もちろん、

インターン行けなかった時

でなくてもいいです

 

時間を作って、

本読みましょう!

 

まずは1つ何か極める本探しから